人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに なだらかな時間

上の子と父親は、親戚の人と一緒にUFJへ行きました。
上の子はずっと「もう一度行きたい!」と言っていたので、この思いがけないお誘いに浮足立っていました。
昨夜はガイドブックを引っ張り出して、いそいそと準備、珍しくさっさと眠りました。

朝早い出発も全く苦にならない様子、いってらっしゃい!

私は、溜まっている洗濯物をやっつけて、「4泊5日夫実家の旅」の片付けをしました。
下の子はのんびりと起きてきて、久しぶりに朝ごパン食べ、年賀状を書いたりゴソゴソしていました。

お昼ご飯の後は、凧上げをすることにしました。
下の子は2年生の時に作ったクロネコが書いてある凧を、「何でこんな絵にしたんだっけ?」なんて言いながら凧糸の巻きなおしをしていました。

それから自転車に空気をパンパンに入れて、いざ出発。
ビューン!行きは下り坂なので楽々です。

途中に沢山のお巡りさんがいます。
清荒神参拝の混雑を警備しているのですが、ふと、小学生はヘルメット着用になったはず・・・・025.gif
その規制スタート当初はあちこちで小学生がお巡りさんに止められたりしてました。
うちも慌ててヘルメットを購入したっけ・・・。
もうすっかり忘れていたので、ヘルメットをかぶるなんて考えもせずに出てきてしまいました。
ドキドキして通り過ぎたのですが、心配する必要は無かった様です。ホッ042.gif

河川敷は思ったよりも風が無くて、凧はあまり高くまで上がりませんでしたが、それでもカナリ楽しんでいました。
久しぶりに なだらかな時間_d0174982_22301272.jpg

「凧ってこんなに楽しかったっけ?」と下の子。

帰りにソリオで一つ、福袋を購入して帰りました。
何の福袋かは・・・・秘密です041.gif
by paniji | 2012-01-03 22:46 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ