人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、シュトーレンのレッスン

本日も3名様、シュトーレンのレッスンでした。
みなさん、お久しぶりな感じでしたが、和気あいあいとお話しに花が咲き、時間を忘れるほどでした016.gif

今回は何故か、全員小さい成型バージョンです。
またまた、シュトーレンのレッスン_d0174982_2351040.jpg

前回は皆さん大型成型だったので、やはり同じにしたくなるのでしょうか?
たまたまニーズが同じだったということなのかもしれませんね001.gif

材料が多く計量や、フルーツを生地に入れていくのが大変ですが、出来上がりは本当においしいですから!
お家で食べるのを楽しみにしてくださいね。

今回も、某有名ブーランジェリーさん、パン屋さん、Haijiで食べ比べてみました。

職人の数だけ、シュトーレンの種類もありそうです045.gif

レシピを基に、自分流にアレンジしてみても楽しいかもしれませんね。


本日もとても楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に~058.gif
by paniji | 2011-12-14 23:12 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ