たこ焼きは一人で何個食べますか?

たこ焼きを作ろうということになりました。

一人何個食べる?
えっと、20個くらい?と言う子どもたち。

夫はもっと食べれそうかなぁなんて言い出して・・・
大量の小麦粉の液体。

まず下の子が焼き出して、次に上の子、次が夫、下の子、上の子、夫・・・みんな焼くのが大好きなんです。
最初は焼けるのを待ってました!とパクパク食べて美味しい~041.gif大絶賛です。

d0174982_0271325.jpg


でも・・・夕方6時から延々と焼き続け、時は既に夜の8時!

今何個食べた?
分かんない・・・もうお腹いっぱい・・・。
一回(15分~20分)で15個ずつ焼けて、その3個ずつ位をみんなで食べる・・その繰り返し。
もうこの味飽きてきたね・・・チーズ入れる?そんな話が始まったのは9時を回っていました。

最後の焼きを夫が終えた頃には、子どもたちは本を読んでいて、私は紙類の整理をしていました。
もう誰も焼き上がりを待っていない状況・・・。

結局一人何個食べたんだろう・・・?
分かりません。

急いでお風呂に入って寝ました015.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by paniji | 2011-01-15 22:19 | life | Comments(0)

 


by paniji
画像一覧