人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッスンは カメのぼうしパンです

年末に企画していた「お子さまパン教室」は、申し込みが無かった為に早々と締め切って仕事納めにしたのです。
ところが年末に、「お願いしようと思っていた」との連絡がありました。

双方の都合がつき、本日 晴れてお子さまパン教室で仕事始めとなりました。
(アシスタントとして、娘たちにも参加してもらいました)

こんな沢山のカメ、カメ、カメ、カメ。
初レッスンは カメのぼうしパンです_d0174982_21591581.jpg


小学生のお子さまなので、ただの「ぼうしパン」では物足りないかな?と、カメの形に成形してもらいました。
甲羅はキャロブパウダーで茶色に。
クッキー生地も作るので、工程が多いのとカメの手足頭の分割など、かなり大変でした。

初レッスンは カメのぼうしパンです_d0174982_21564323.jpg

みんな、真剣034.gif、一生懸命作りました。

いっぱい作って幸せ、楽しい時間をありがとうございました001.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by paniji | 2011-01-05 22:07 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ