人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になったあの方へ、シュトーレン

やっと紅葉を満喫したと思ったら、、、、時は既にアドヴェント072.gif

支度が間に合わないと焦るこの頃です。

でも、シュトーレンは焼いておかないと041.gif

お世話になったあの方へ、シュトーレン_d0174982_23345638.jpg


プレゼント先の好みに合わせて、粉糖のコーティングありと無しを作りました。

7年前に仙台の先生から初めて習い、その後、寝屋川の先生から習い、いくつかの有名どころも食べてみて自分なりにブレンドして作った今年のシュトーレン。
オリジナリティが出てるといいな045.gif

ポチっとお願いします053.gifにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by paniji | 2010-11-28 23:39 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ